CADET<カデット>のブログ

陸上自衛隊駒門駐屯地PX売店CADET<カデット>のオフィシャルブログです。 CADET<カデット>迷彩担当部長のカモフラがブログの運営をしております。

世界平和とは蜃気楼なのか。それとも、遠い場所に実際にあるのか。

はい!カモフラです!

反発されるかなぁ。と思ったのですが敢えてツイートしました。現実には国防というのは私が勉強している範囲だとシリアスですし、デリケートです。北朝鮮がミサイル撃つのも、何してんだ!やめろよ!と思う反面、軍需産業しか生き残る道が見つけられない国ならばうんたらかんたらかめはめはxYundh@udめdlmま。。。と考えてしまうのです。おそらく自分が生きている間は戦争はなくなりません。もっと先までなくならないと思います。なので、自衛隊が必要です。攻められたら守る手段が必要ですよね。セコムと一緒です。本当はミサイルが飛んでこなくなって、自衛隊がなくなって、私が職を失って、誰もが戦争やテロの恐怖から解放され、キリストもムハンマドも仲良くなったらいいんですけどそんなことはしばらくなさそうなので、願ったり祈ったりするんですね。願うこと祈ることは自由なので。

「しかねえ」じゃない。「最後は」じゃない。祈りがすべてのはじまりだ。祈ることができるんだ。どんなときも、我々は。

バガボンドの沢庵和尚もおっしゃってくれています。そんな気持ちがこのツイートにはこめられていました。

そして16日は友人の結婚式でした。皆さんに幸あれとカモフラは願ってますよ!