CADET<カデット>のブログ

陸上自衛隊駒門駐屯地PX売店CADET<カデット>のオフィシャルブログです。 CADET<カデット>迷彩担当部長のカモフラがブログの運営をしております。

カデットをもっと発信していく。もっと、みんなに知ってもらう。

はい!カモフラです!

そう。寒くなってきました!

 

 

熱いですね!外は寒いのにツイートは熱い!

 

記事だと偉そうに言ってますが、

欠品ってするんですよw

これは大人の理由で欠品するんですね。

 

自衛隊の商品って迷彩柄のものありますよね。陸自迷彩。

 

これって基本的には好きな方か自衛隊員さんしか買わないですw

なので作る量が限られてるんですよね。

で、この作る量ってメーカーが決めるんですけど、メーカーも昨日今日決めるんじゃなくて昨年の売れた数や売れ残った数なんかを考えて作る数を決めるんですよ。

で、新しいデザインのものを考えたり、商品作るための生地を用意したり、

それを日本やアジアの工場に発注したり、いろいろ時間がかかるんですね。

そうすると、例えば今年の冬用に用意する陸自迷彩柄のネックウォーマーを作り出すタイミングは早いところで昨年の冬です

 

それで、今年の冬は何してんのかっていうと来年の商品作り始めてます。

じゃあ、売り切れちゃったから再生産してもらおう!ってなるとだいたい2カ月くらいかかります。

そうすると、初期ロットを販売してから作り始めるので冬用のネックウォーマーだったらセカンドロットが仕上がるのが3月とか4月になっちゃいますね。そうすると、もう春なので不良在庫になります。

だから追加で作るのって難しいので欠品しちゃうんですよね。

 

じゃあ、どうしたらいいの?ってなると

カモフラは「小売業者が頑張ったらいいんじゃない?」って思ってます。

小売業者が隊員さんや自衛隊好きな方にたくさん販売出来たらメーカーは

「たくさん売れたからたくさん作ろう!」

「たくさん作れたから安く卸せますよ。他のメーカーより安いですよ!」

ってなって皆さんの手元に安価で届くわけですよw

 

まぁなんでもそんな上手くいくわけないですがwそういう側面もあります。

実際、「今年たくさん売れたので来年は1000円安く販売できるようになりましたよ!カデットさん!」

って商品もあります。

なのであながち間違いではないですね。

 

欠品しないようにするにはたくさん作ってもらう!

そのためにはたくさんお客様に手にしていただく。

って考え方です。

 

じゃあ、たくさん買ってもらうには。。

 

その方法が今日のタイトルだとカモフラは考えてます。