CADET<カデット>のブログ

陸上自衛隊駒門駐屯地PX売店CADET<カデット>のオフィシャルブログです。 CADET<カデット>迷彩担当部長のカモフラがブログの運営をしております。

岐阜基地航空祭まもなく!直前情報おさらい!

はい!カモフラです!

 

f:id:cadet1157:20171115130200j:plain

いよいよ、岐阜基地航空祭が4日後です。今日から岐阜基地情報のせていきますね!

 

岐阜基地航空祭2017

開催日:11月19日(日) 8:30~15:00

入場無料となっています。

 

f:id:cadet1157:20171115134245p:plain

入場時にはセキュリティーチェックがあります。

持ち込み不可の物は以下のとおりです。

①銃砲刀剣類
②油類、火薬類及びその他の劇薬物等(ガソリン、灯油、化学薬品、催涙スプレー等)
酒類
④自転車、スケートボード、キックボード類、4輪の車輪の付いたカート類(例:キャリーワゴン)、ただしベビーカーを除く。
⑤三脚、脚立(プラスチックの踏み台を含む。)、テーブル
⑥イス(畳んだ状態で長辺の長さ60cm以上のもの)
⑦ドローン
⑧その他、航空機の安全運航、航空祭の進行及び他のお客様の迷惑あるいは、迷惑を及ぼすと判断する物も持ち込みできません

 

毎年、必ずもめてしまうのが

⑤三脚、脚立(プラスチックの踏み台を含む。)、テーブル
⑥イス(畳んだ状態で長辺の長さ60cm以上のもの)

です。長時間立っているのがつらい方のために折り畳み椅子は可能ですが、それを脚立代わりに使ったりするのはNGのため、大きい椅子は持ち込めませんので気を付けてください。あとは記載がないですが岐阜基地は北会場と南会場がありますが北会場は全域レジャーシートの持ち込みが禁止です。南会場は持ち込めますが南会場写真エリア、通路、売店及び各種イベント会場付近等、他のお客様のご迷惑になる場所でのレジャーシート使用はできません。

今年は入口に宅配業者はいないそうです。というのも椅子なんかが持ち込めないときは今まで椅子を自分の家に返送できたのですが、今年は入れない!ということになってしまいます。みなさんきをつけてくださいね!

 

来場方法ですが、駐車場はないです。車で入場はできません。公共交通機関か、バイク、自転車、またはバス(団体用)になります。

 

ちなみに入場する時に開門する門が、北門、新北門、正門、南門とありますが新北門は開場時間が一番遅いです。なので、開門前に並ばれるときは他の門から並んでいただくのがいいですよ!

バイクや自転車で来られる方に朗報です。去年まで駐車台数が100台で瞬殺だった南グラウンド駐輪場が100台→2500台(25倍!!)と破壊的に停めやすくなりましたw南会場に来られる方は使わない手はないですよ!

南会場はカメラで飛んでいる航空機を撮影する方には最適です。北会場からだと逆光になってしまうので撮りづらいんですよね。あと、家族連れの方にも最適です。レジャーシートを広げてランチも出来ますし、北会場よりゆったりしているので人ゴミが嫌いな方には向いています。