CADET<カデット>のブログ

陸上自衛隊駒門駐屯地PX売店CADET<カデット>のオフィシャルブログです。 CADET<カデット>迷彩担当部長のカモフラがブログの運営をしております。

カデット電子マネー決済始まりました。

はい。カモフラです!

今日はこんな感じ↓↓

 

カデットでも電子マネー決済ができるようになりました!

今ではスーパーやコンビニでは一般的ですが駐屯地の中はあんまりないんじゃないかな?

どうなんですかね。

でも、電子マネーなんかの決済方法が増えていくのはお客様にとっても、業者にとってもいいことが多いと思います。

お客様にとってはお金を持つ必要がないですし、履歴が残れば金銭管理もしやすいですし、支払いがスマートになって特典なんかがつけば皆さん使うようになるかな?と思います。

業者からすれば現金を持ってないお客様からご購入いただけるチャンスが増えますし、双方悪いことは少ないと思うんですが実際そんなに普及してないんですよね。

特に御殿場みたいな場所では少ないです。自販機にも電子マネーがついているのにレストランで使えない。ホームセンターで使えない。パン屋で使えない。これが使えるようになっていけば徐々に普及していくと思うんですよね。

果ては今の若者が老人になったときに使えればお金の受け渡しを失敗したり、レジでもたついて緊張したりしないですし。

今でも会社の昼休みにコンビニのレジで列ができて休み時間が削られてストレスを感じたりすることもないと思うんですよ。

 これには電子マネーを取り扱う会社側も決済時に特典をつけて現金を使うよりお得感が出たり、販売業者側も電子マネー決済時のみ割引なんかの特典を増やしていく必要があるかな。とは思います。

 

まぁともかく、これからは電車を乗り継いで御殿場にやってきて、セブンイレブンでコーヒーを買って、カデットでTシャツが買えるようになります。一枚のカードで。

 

そして。。。

 

 

立川決定いたしました!よろしくお願いいたします!