CADET<カデット>のブログ

陸上自衛隊駒門駐屯地PX売店CADET<カデット>のオフィシャルブログです。 CADET<カデット>迷彩担当部長のカモフラがブログの運営をしております。

【再投稿】カモフラの考えていること

こんにちは。カモフラです!
今日はカモフラが普段考えていることを書いておきます。
私がどんな気持ちで迷彩柄を年中着ているのかということですね。

2015年の9月に起こった2つのこと


2015年の9月に安保法案が可決、成立されました。
この時に私カモフラも、こういう仕事に関わっている関係上勉強しました。
自分たちはこれからどう考えて、どうしていくのだろう。。。
この場所でカモフラの私的意見をのべることはありませんが、
私なりに考えながら毎日をすごしていました。
そんな時ですね。
台風18号の通過にともない関東で多くの雨が降りました。
そして、9月10日に鬼怒川の決壊による大規模水害が起こりました。
大量の土砂が濁流とともに市街になだれ込み、
多くの家屋と生活を飲み込んでいきました。
救助を求める人たちが屋根の上やベランダに逃げていました。
そして、彼らを助ける自衛隊員が空から降りてきました。
その様子を私もテレビで見ていました。

どんな場所でも助けに行く自衛隊員に自分ができること


今にも崩れ落ちそうな家屋に降下する自衛隊員の素早い救命の様子を見たときに
頭の中にあった安保法案のことがどこかにすっとんでしまったんですよね。
自衛隊員の彼らは
どんな場所でも、どんな状況でも、助けを求める声があれば駆けつけるんですよね。
だから、自分も彼らの普段の訓練や生活が実りのあるものになるようにサポートしよう。
どんな場所でも、どんな状況でも、駆けつけられるように!
そんな熱い気持ちを忘れないように毎日どこかにカモフラを取り入れて生活してます。

上記に関して。。
頑張っているのは降下した隊員さんだけじゃないんですよね。
テレビに映らないUH-60のヘリのパイロットも、その燃料を日ごろ管理してる隊員も、
ガレキを撤去した隊員も、避難所で支援物資を運び込んだ隊員も、物資を長距離輸送した隊員も、
交通整備にあたった隊員も、派遣された隊員が抜けた駐屯地をいつもと変わらずに守っていた隊員も
非番の隊員もみんな頑張ってるのを私は知ってます。