CADET<カデット>のブログ

陸上自衛隊駒門駐屯地PX売店CADET<カデット>のオフィシャルブログです。 CADET<カデット>迷彩担当部長のカモフラがブログの運営をしております。

【再投稿】カデットが本物にこだわるわけ!

はい!カモフラです!
今日はCADET<カデット>が本物にこだわる理由をお話しします

自衛隊員には自衛隊員のための本物の装備

店舗では現在10万円以上する時計から80円のピアノ線まで色々な装備用品を販売しています。
どれも長年のノウハウを基に品揃えした商品ばかりです。
なおかつ、正規のルートから仕入れた本物の装備用品です。
なぜそうなったのかというと、
自衛隊員さん同士の口コミや個人の使用感などで
人気の出る商品とそうでない商品が選別され、
いい商品だけが残っていくんですね。
さらに、CADET<カデット>としても
信頼のおけるメーカーを選りすぐることで
しっかりとした商品を店内にご用意することができています。
結果として
自衛隊員さんが選んだ自衛隊員のための装備だけ残っていくんですね。
メーカー側からの意向だけでない。本物の品揃えです。

CADET<カデット>が本物にこだわる理由


こんなエピソードがあります。
以前、冬場の災害の時に自衛隊員が派遣されることがありました。
どのような任務だったかは詳しくはわかりません。
ただ、冬季の任務で水に触れる任務だったようです。
その任務から帰ってきた隊員さんが防水のグローブを購入してくれました。
その隊員さんが仲間と話している中で、
インターネットのお店でミリタリーの防水グローブを買ったら、グローブの生地を通して水が入ってきた。
結構値段が高かったのに残念だ。すごい冷たかった。
そんなお話でした。
CADET<カデット>の商品は自衛隊員が災害にあった誰かを助ける為に使う可能性があります。
だからこそ、商品に対して真剣に向き合わないといけないんですね。
それが信頼と信用を生み今日まで営業できたのだと考えています。
上記の 隊員さんは、自分の手が寒さにかじかんでも、文句のひとつ言わずに、任務を遂行していたのでしょう。
そんな隊員の期待に応えるためにもしっかりとした本物をこれからも販売していきます。

日用品からお土産もありますよ!


商品もたくさんありますが、
迷彩のボクサーパンツ(夜の隠密行動には欠かせませんね。)
5本指のソックス(半長靴は足が蒸れやすいんです。)
ほかにもいろいろあります。
ご来店の際には(自衛隊員様以外なかなか機会はないと思われますが。。)
是非、色々ご覧いただければと思っております。